雙峰祭2014

 

PB032351

こんにちは

広報の梶原です

今回は雙峰祭の様子を紹介します

 

雙峰祭は1日目(前夜祭)、2日目、3日目とありますが

我々Picnic27代は2日目と3日目の2日間出店しました

店名は「Picnic Kitchen

DSC09420

看板はさらが描いてくれました!

感謝感激!

ファミレスでご飯を食べた時のお会計のタイミングが

他の団体の人と被ったときに「あ、先どうぞ。」って

言われたときと同じくらい感謝してる!

 

 

今回の出店の利益で代パーカーを買うのでがんばりたいところです

 

DSC09404

出し物はフランクフルトタピオカジュース

どっちも人気があるから売れるといいなあ…

 

 

 

DSC09467 - コピー

キラキラ資源の4人

約1名バラバラの実の能力者がいるけど

気にしないでください

 

 

DSC09403

タピオカで遊ぶタピオカみよ(通称:タピみー)

 

 

DSC09470

命名:ガスボンバーズ

CDのジャケットにピッタリだね

 

 

DSC09437

美男美女に店番を任せるスタイル

僕たちは後ろで見守ってるね

 

 

DSC09432

山本拓弥「お、やってる?」

山本拓弥「山本さん!買ってってください!」

山本拓弥「じゃあ一本貰ってこうかな」

山本拓弥「ありがとうございます!200円です!」

山本拓弥「サンキュー、がんばってねー」

山本拓弥「はい!」

 

 

IMG_0918

さとけん「鎮(しず)まれっ!俺の右腕っ…!」

あいたたたた

 

 

P1080997

毎回赤身の髪の毛には驚かされる

 

P1080998

後ろから見るとこんな感じ

 

 

DSC09419

さきちゃんはぼっちで来てくれました(笑)

かわいそうに…

 

DSC09412

地球マンはやっぱりぼっちで来ました(笑えない)

学類に友達作ろう

 

 

よく思い出してみると意外に一人で回っている人多かったね

学園祭を一人で回るの恥ずかしいんだよなあ

正直尊敬します(‘ω’)

 

 

IMG_0894

IMG_0901

IMG_0905

IMG_0906

IMG_0908

他の店を回っていると、出店している生物1年生達に会いました

あんまり来れてない子たちもいるので

イベントには積極的に参加してほしいですね

 

 

DSC09526

DSC09438

DSC09525

OBさん方もたくさん買ってくださいました!

ありがとうございます^^

来年は後輩の店の物を買わないとだね

 

 

なんだかんだしているうちに雙峰祭も終わりに近づき、

辺りも暗くなってきました

楽しい時間はあっという間にすぎるねえ

 

 

DSC09544

炎を食らうさとにい

 

 

DSC09534

うらん、無理するな…

 

 

DSC09578

リンダ斬桐舞お疲れ!

踊りかっこよかったよ!(見てないけど)

 

 

PB032433

祭りの最後といえばやっぱり花火

きれいでしたね~

 

 

 

 

気になる利益の方は、

一人一人が少しお金を出せば

代パーカーが買えるほどでした

全額とはなりませんでしたが、十分じゃないでしょうか

 

DSC09401

最後に、出店の何から何までやってくれた

むーとたかみーに感謝!(あと車出しでこき使われたさとけんも)

 

ホントにお疲れ様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編:ホーリー劇場

 

ようやく動画の埋め込み方を理解しました

それでは、ホーリーの勇士をご覧ください

 

 

 

 

ホーリーは我々27代の中でも飛び抜けてぶっとんでるね(笑)

正直めっちゃ面白いです

いじられキャラ大変だと思うけどがんばってね(他人事)

 

DSC09397

以上、雙峰祭でした

DSC08265

OBカップ個人戦2014

DSC08265
こんにちは

一か月ほどお待たせしてしまいすみませんでした

広報の梶原です

 

まずはじめに、

僕の好きな漫画「めだかボックス」からこの言葉を紹介したいと思います

medaka111128-2

何が言いたいかって? つまり…

 

 

OBは老 検閲

 

 

ワタクシハOBサンノコトヲ尊敬シテマスヨ?

 

そんな感じで今回はOBカップ個人戦をお送りします

OBカップはシングルスとダブルスで2日に分けて行われたのでちょっと長くなりそうです

 

一日目 シングルス

 

この日の朝はコートキープが行われました

みんな起きたことをLINEで確認して一安心していたのもつかの間、、、

 

 

DSC08192

新会長のじゅんぴー、いったん起きてLINEに反応した後、二度寝していました

 

コートキープ遅刻はありえない

 

 

 

 

 

DSC08193

ごめんなさい

実は私もこっそり寝坊してもずに迎えに来てもらってました

寝坊キャラのちっくんに注意されるのだけは絶対に避けたいね

 

まあ、結果的に コートキープは成功したのでよしとしましょう!!

 

 

色々ありましたがOBカップが始まります↓

 

 

PA111718

ちょくちょくカスミで見かけるやすしさん

いい笑顔ですね^^

 

 

 

 

DSC08259

顔が完全に昇天してる

 

DSC08756

顔が完全に昇天してる その2

 

 

 

DSC08262

PA111738

DSC08282

OBカップはいろんな年代のOBさんと話せるから楽しいね(話したとは言っていない)

 

 

 

 

DSC08760

大田さんとの激戦で疲労困ぱいのゴマさん

ゴマさんって島田さんっていうんですね

知らなかったのでお詫びとしていじらせていただきました

 

china_106-7384

出来心ですごめんなさいm(__)m

 

 

 

DSC0835620140202190350

もはや何も言うことはあるまい

 

 

 

DSC0880321gai89iE+L._SY300_DSC08804

ホーリー(表)                                                                   ホーリー(裏)

 

 

 

 

DSC08755

もずは馬場さんに5-5の40-40までいって負けちゃいました

あと一歩で大金星だったのに惜しかったね

僕たちに一点の大切さと一票の大切さを教えてくれるいい試合だったね

 

 

 

PA111973

エアロ対決はエアロの勝利!

(補足:うらんは資源でエアロと名付けられたのに浸透しなかったらしい)

 

 

 

PA111930

おや?何かあったのかな?

 

 

 

PA111931

伊達さん戦でとよぴーの足がお亡くなりになっていました

なぜかみんないい顔してますね(笑)

 

 

 

そんなこんなで無事(?)試合は終わりました

では、結果発表に参りましょう

 

OGカップ個人戦 シングルス

 

 

 

PA111781

女子3位     aero

( ˘•ω•˘ )<あーそれ私分かりますー

 

 

 

DSC08665

男子3位 天野さん(右)

年5テニスで表彰台とは、さすが22代キャプテンですね

 

 

 

PA111751

女子準優勝 たかみー

女キャプとしての一年間のスタートを準優勝

安心できそうだね

 

 

 

DSC08818

男子準優勝 たもん

第一シードの坂口さんなどのいる激戦区を勝ち抜け

怪物天野さんを下して準優勝!

まだ一年生なのにすごいなあ(小並感)

 

 

 

PA111815

女子優勝 あいみさん

あいみさんの賞状はどれくらいあるか見てみたいですね

 

 

 

PA111941

男子優勝 とよぴー

足がごぼうになりながらも優勝!

すごい(ボキャ貧)

 

 

 

PA111991

そーいえば、エントリーしてないのになんかしまんさんがいました

やっぱり化学類は暇なんですかね?

 

 

 

DSC08857

これにて一日目は終了!

二日目に行くYO!

 

 

 

 

~ 二日目 ダブルス ~

 

 

DSC08869

DSC08866

二日目はダブルス!

シングルスよりダブルス好きな人が多いのも関係あるのか、

たくさんの人が参加してくれました

OBさんもたくさん来てくださってとても楽しかったです(話したとは(以下略))

 

 

 

DSC00112

遅刻して土下座をしている岩瀬

 

DSC08898

小嶋さんも遅れて来ました(笑)

 

まったく、遅刻はダメだと言ってるのに…boomerang_boy

 

 

 

P1080542

副キャプ二人

一年間がんば!

 

 

 

DSC09098

ご機嫌の小野里

小野里のこんな顔初めて見ました^^;

 

 

 

DSC08925

2日前にかっせTシャツが配られたためこの日は着ている人が多かったね^^

果たしてかっせTは勝ちTになるのだろうか…

以後乞ご期待!!

 

 

 

一方その頃…

DSC09107ケンタウロス

たもんと岩瀬(?)がフランキーケンタウロスになっていました(笑)

次は かめはめ波 を実演してほしいね(無茶ブリ)

 

 

 

DSC09032

吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田の写真を撮る梶原の写真を撮る吉田を見て微笑むさとにい

いい写真だね

 

 

 

DSC09225

DSC09227

DSC09228

DSC09229

だんだん明石さんらしくなる図

かえぴょんいない方が楽しそうですね^^

 

 

 

DSC08954

まぶしい(おでこが)

 

DSC09270

まぶしい(頭が)

 

 

 

 

DSC09133teraformaers04

完全に一致

 

 

 

 

DSC09238

DSC09237

DSC09244

DSC09241

DSC09240

なぜかアヒル口の練習をする流れに…

アヒル口って難しいね

 

 

 

DSC09313 - コピー

酒井さんボール拾いに行かせてごめんなさいm(__)m

 

 

 

DSC09010

DSC09070

P1080732

DSC09052

 

どの代のOBさんもとても楽しそうでなによりです^^

では、結果発表に行きましょう

 

OBカップ個人戦 ダブルス

 

 

 

DSC09317

女子3位 たかみー・ゆりか ペア

たかみーのストロークとゆりかのボレーが完璧にマッチしてたね

 

 

 

DSC09376

男子3位 ポン酢さん・大田さん ペア

26代と24代の副キャプペア

第一シードの坂口さん馬場さん等の強豪を下し

表彰台にのぼりました

さすがの強さですね

 

 

 

DSC09364

女子準優勝 さちさん・うたこさん ペア

商品券をもらってとても嬉しそうですね

 

 

 

P1080708

男子準優勝 まちんさん(左2)・ふじふじさん(右1) ペア

ふじふじさんが覚醒してましたね

それにしても、このときはなんでペアスワップしてるんですかねぇ…

 

 

 

DSC09367

女子優勝 あいみさん・みさとさん ペア

あいみさんはシングルスでも優勝してて、

ダブルスでも優勝してすごいですね^^;

おめでとうございます!!

 

 

 

DSC09368

男子優勝 たもん・とよぴー ペア

シングルスの1位と2位が組んだら優勝するでしょ

以上

 

 

 

DSC09369

敢闘賞 ゆうか・もず

二人ともよくがんばったねー

 

 

 

 

DSC09393

以上、OBカップ個人戦でした

OBカップ団体戦も楽しみですね!!

PA101703

代替わり総会2014

PA101703

はじめまして

10月10日の代替わり総会で正式に代替わりしたので

今回からは27代広報班のわたくし、梶原がメインでブログを書きます

以後お見知りおきをm(_ _)m

 

ブログなんて書いたことないし

コミュ障と言われている僕が面白いブログを書けるかどうか

非常に不安ではありますが、どうぞ温かい目で見守ってください(<●><●>)

 

(面白さ控えめにしたとか言ってるけど

しまんさんの代旅行の記事気合入り過ぎてハードル上がってるんだよなー)

 

 

ここから本題です。どうぞ↓

 

 

 DSC08075

先日10月10日に26代から27代への代替わり総会が行われました

26代の皆様、一年間本当にお疲れ様でした

これからはまだまだ未熟な我々27代をよろしくお願いします

 

この日を境に我々27代が執行代になりました

ではこの場をお借りして役職の紹介をしたいと思います

第27代PICNIC

会長 松崎

キャプテン 豊田

女子キャプテン 高岡

副キャプテン 知久・島嵜

副会長 森田・田中

ガット張り 久米

TTL 佐藤・細川

広報 梶原・吉田・江島・曽原

会計 中村・山本・関口・鈴木陸

イベント 諫山・堀・村山・上山・赤見・平沼・平・西島・元田・浦・森・高井

合宿 鈴木大・竹内・我妻・渡邊・芝田

ピクポロ 小林沙・鈴木靖・小林孝

一年間よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お堅い文章は飽きたと思うので

ここからはてきとーに書きます

 

 

 

DSC08033

こちらは6時半集合なのに5時半時点ですでに来ている化学類(3年)

 

DSC08034

化学類(2年)

 

化学類は暇なのかな?

 

 

DSC08042

2女のみこ(右)と今年度からピックに入ったなっちゃん(左)とゆりか(後ろ)

この写真に題名をつけるとしたら

 

物理的距離は心の距離

 

ですかね

よく「2年は仲が悪い」とか「2年はグループ化してる」とか言われるけど、

 

そんなことありません

 

ちゃんと代旅行行ったり一緒に遊んだりしてますよ!

そろそろ寒くなってきたので代鍋とかやりたいですね

誰か企画してくれないかな~(人任せ)

 

 

DSC08043

地球学類の地球マンと地球学類の地球マンじゃない方(えびちゃん)

ピックは地球学類に薄いので先に新歓に来た地球マンに地球マンというあだ名をつけたら

なんと地球学類からもう1人入ってくれました(笑)

 

DSC08059 DSC08058

ウィンブレの試着をする一年生

今年のウィンブレは一段とかっこいいねー^^

決してまー○ーのセンスを否定しているわけじゃないよ?

ウィンブレ係を1人でやってくれた○ーしーには感謝してるよ

 

 

DSC08032

こちらは本番前にスライドの最終チェックをしているスライド班

去年のスライドはどーみんさんがほぼ1人で作ったそうですが

それでは大変だろうということで今年は9人体制で挑みました

皆で頑張って作ったスライド、楽しんでもらえたかな?

 

 

ところで、誰が誰のスライドを作ったか

気になりますよね?

そんな画面の前のあなただけに特別にお教えしましょう

 

スライド班

一班 作成者 じゅんぴー・さとけん・かえぴょん

  担当 平松・涌井・角・早稲田・藤田・山口・國分・杉山

二班 作成者 梶原・とよぴー・みきてぃー

  担当 宮本・加瀬谷・東ヶ崎・竹内・伊森・高橋・菊池・大森

三班 作成者 まーたん・もず・久米

  担当 中根・満武・加藤・平石・仁部・川島・渡邊・井口

 

 

どうでしたか?

自分のスライドに不満のある三年生は作成者にボロクソ言っちゃってください

 

 

そんなこんなで総会が始まるとさすがは執行代、皆真面目に総会に参加する

…と思いきやそんなことはなく

 

DSC08111

話が長かったり

 

DSC08113

そのせいで話が短かったり

 

DSC08100

なんか目薬さしたり

 

DSC08143

カンペガン見したり(執行代ではない)

 

笑いあり涙ありのとても良い総会になりました

 

 

 

DSC08137 DSC08103

最後に、昔みやじゅんさんがまいとさんに出題した

素晴らしいなぞなぞを紹介して終わりましょう

 

 

 

10m先にあるものなーんだ?

 

 

 

答えはOBカップの記事で発表します

以上で27代広報班の一発目のブログを終了します

 

 

26代の皆様、本当にお疲れ様でした